ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合漫画②2DK、Gぺン、目覚まし時計

わたしはcitrusを読破した後に他に百合漫画を求めて、"百合漫画オススメ"で検索しまくり面白そうと思ったのが

✨2DK、Gペン、目覚まし時計✨

早速試し読みして、絵が好みだったし、気になってポチり。

 

では第1話を紹介します!

主人公の香月奈々美(25)

f:id:kate1102:20190209182653j:image

引用:大沢やよい「2DK、Gペン、目覚まし時計。1巻」

九州から上京している、美人で料理も仕事も出来て、面倒見まで良いというハイスペックOLさん。

 

同居相手の藤村かえで(27)

f:id:kate1102:20190209182658j:image

引用:大沢やよい「2DK、Gペン、目覚まし時計。1巻」

職業はマンガ家。でも収入なくて奈々美ちゃんに食べさしてもらってる。料理も家事もできないグーダラアラサー。羨ましすぎる!

 

この2人が同居生活してるのですが、奈々美ちゃんは九州には彼氏がいて遠距離恋愛中。

ある日奈々美ちゃんが仕事終わり雨の中帰宅して、かえちゃんは雨降っててもテレビに夢中で洗濯物取り込まない、奈々美ちゃんからの着信に気づかない事を理由にキレます。そして追い討ちをかけるように彼氏に別れを切り出されます。(T-T)

かえちゃんは奈々美ちゃんの様子がおかしい事に気付いて、慣れない洗濯物をするんですがちゃんと出来てない。笑

でもそんなかえちゃんの世話を焼くのが好きな奈々美ちゃんは仲直りします。

現実でもありそうな2人の話で第1話は終わります。

 

ふむふむ。同居してる2人の恋愛に進展していく話なんだなと読み続けるんですが、全く2人の距離が進展しない😭

普通の日常漫画なのか!

でも。面白い🎶

わたし日常系のほのぼの漫画好きなのでどんどん読み進めてしまいました。

めぞん一刻とかうる星やつらとからんま1/2とか。。。

るーみっく最高!!!!

 

話がそれましたが戻ります。

奈々美ちゃんはデキルOLさんで服もオシャレだし憧れちゃいます。かえちゃんは奈々美ちゃんにとっての癒しなのかな?ペット的な?金銭的には奈々美ちゃんに負担かかってるけど、きっとwinwinな関係なんだろなー。2話以降から出てくる、ルー子さんも恋由姫ちゃんもいいキャラしてます!2巻ではルー子さんとくっつくの!?って思っちゃいました。笑

全然先が読めない。。。どうなるの???

4巻を読み、

 

!!!!!?

 

モブキャラと思っていた葵さんが再登場して流れがかわります。

 

辻堂葵(27)

f:id:kate1102:20190209200056j:image

引用:大沢やよい「2DK、Gペン、目覚まし時計。4巻」

 

この人上手いです。ほんと何がってもっていき方がほんとに上手い!見習いたいです!

現実にいたら確実にわたし流されてます。

 

4巻後半から5巻中間までしんどい展開が続くんですが、5巻のラストでおぉぉ💕っとなります!

そこからもっと面白くなります!

8巻まであっという間に読めちゃいます。

未読の方はとりあえず5巻まで読んでみてください。

オススメです!

 

では今日はここまで!

See you soon:-)