ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合姫7月号感想

本日はもうすぐ8月号発売だけど、百合姫7月号の感想を書いていこうと思います(´∀`*)

その前に私事ですが百合姫を買うのがなんか恥ずかしくて今までは電子版を買ってIphone6で読んでいました。どこでもいつでも読めるので便利で良いんですが、通勤の電車で読んで周りの人に見られるが恥ずかしくて結局家でしか読んでいませんでした。それで字が小さいし、目が痛くなるので家だけで読むんだったら雑誌でいいじゃん!って思いまして雑誌版を買う事にしました。早速自転車で近くの本屋を周ったんですが意外と置いてないんですよね(;ω;)

結局その日はゲット出来ないまま帰って仕事帰りに大きめの本屋さんでラストをなんとかゲットしてきました!人気なのか入荷数が少ないのかわかりませんがもっとおいてほしい!笑

まぁその本屋さんは取り扱ってる事が分かったのでこれからはそこですぐに買いに行きたいと思います!

 

それでは感想\\٩( 'ω' )و ////

海猫荘days

あれ?主人公変わってる?

なんか腹違いの姉妹になってる!

新章スタートって書いてるわ。

本妻の子と妾の子で同じ家に住んでるけど妾の子はボロの離れに住んでる。父親には差別されてる。そんなあからさまな差別酷すぎでしょ!笑

最後には凛が出てきてちゃんと繋がってたんだと安心。これからどうなるんだろう?ドロドロするのかな?なんだかんだでコダマ先生の漫画は面白い!

 

ゆるゆり

電子版の時は適当に流してたんだけど普通に面白い!今まで損してたー読み直そうかな。

軽ーく読める百合コメ。

 

citrus +

今回はメイと姫子の話で姫子ってこんな良い子だったんだって思った!

姫子は柚子に嫉妬してた事をメイに伝えるんだけどその後に柚子に嫉妬しないのねって言うシーン可愛いかった╰(*´︶`*)╯♡

柚子は何に?って返事するというオチ。笑

来月号も楽しみだー

 

私の百合はお仕事です!

矢野さんが綾小路さんになってリーベ女学院で働く事になったきっかけの話。ちゃんと理由があったんだね。矢野さん良い子なのに勘違いされやすいから努力してた。漫画だけど、私もしなきゃって思った!すぐ思った事を口に出すのは良くない場合もある。上司に歯向うの我慢しなきゃなって思った。。。笑

 

羽山先生と寺野先生は付き合っている

生徒達の間では坂東先生に恋愛相談すると実って噂があり相談するのが流行ってて、寺野先生が生徒に混じって相談に行く。がただの惚気を話すという。坂東先生アドバイスするんだけど優しいなー

 

ささやくように恋を唄う

デート会。

ひまりちゃん可愛いなー💕

可愛いすぎて勢いで先輩告っちゃうし。展開はやいなーでも嫌いじゃない。ひまりちゃんは恋愛ではなくてファンとして好きみたいだけど何て返事するんだろう。

 

きみが死ぬまで恋をしたい

僕っこ出てきた。なんか裏ありそうだけどない気もする。

 

ゆめぐりゆりめぐり

温泉ってどこ行くんだろうって思ったら銭湯だった。銭湯たまに行くけど友達といったら楽しいよね!ラストで二人出てきたけど温泉部作るのかな?楽しそうだな

 

いとしこいし

恋人に腕時計を贈る事に意味があるとは。。。

一緒の時間を過ごしていこうって意味らしい。

高校生はプレゼントの意味とか考えてキャッキャ言うの可愛いわ。

 

割り切った関係ですから

静は高校生振り回して悪いやつだな。でも綾ハマっちゃうパターンじゃん!騙されそうで心配だよー

弥生さんとは大違い。笑

陽紀にもそのうちバレるだろうし荒れる予感。

 

スカーレット

エロ漫画

 

行進子犬に恋文を

やっとお互いの気持ちを伝えあったよー

キスまでしといて長かった。。。加賀美さんは相当な照れ屋ですな。

良かったと思いきや加賀美さん秘密にしてる事があるみたい。犬童ちゃんの母親関係かな?

こちらも一波乱ありそう 

 

私に天使が舞い降りた!

ひなたと花が学校帰り道の話とみゃー姉からバレンタインチョコを貰おうと必死になる松本さんの話とみんなでチョコを作る話。

ほんとひなたは優しいよね。いらないひげろーガチャして花にあげるとか。小学生とは思えない。

漫画面白いけどアニメも面白いです。観てないてない方は是非1話だけでも試し観してほしい!

2期やってくれないかなー

 

イケメンすぎです紫葵先パイ!

帰り道にチュッとするとかほんとイケメンです

 

徒然日和

実里の父親が体調悪くて数日実家に帰る事に。

七椰は家に一人。暇すぎて家中を掃除してみるけど時間が余って寝るしかない。目が覚めたら暗くて寂しくなったのか結局照子の所に泊まる事に。照子が近くに居てよかったねー。

いつも誰かが側にいると一人になるとなんか不安になったり、物音とかしないの怖くなったり、一人でどーやって過ごしたらいいのかわからなくなる。そーゆう時代も私にもありました。笑

今は一人で平気になってしまったけどね(T ^ T)

 

グッバイ.ディストピア

今回は遊園地めぐり。

ふーんって読んでたら最終回だった。俺たちの戦いはこれからも続く的な感じで終わった。

打ち切りかな?

 

欠けた月とドーナッツ

OLのひな子は周りの目を気にして合わせてばかり。自分の意見を言える佐藤さんに憧れてる。

メイクしっかりしたり、見た目を良くする努力したりランチ断れなかったりOLさんって大変なんだね。自分の憧れてる先輩の悪口の話聞きたくないよね。ひな子にはもっと自分の意見を言えるようになるように頑張ってほしい!

 

以上です。

今月は「たとえとどかぬ糸だとしても」は休載でした。

あと、来月は「2DK、Gペン、目覚まし時計」の大沢先生の新連載が始まります!!

楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではsee you soon:-)