ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

Bluetoothイヤホンレビュー

きーみは○○とキスをするー?あーたしそれともあーの娘ー♪( ´θ`)ノ

シェリル派のケイトです!

 1年前くらいにマクロスFにハマりまして通勤時は未だにほぼ毎日マクロスFのサントラ聴いてます。一番好きな曲は「禁断のエリクシア」です!

 

私音楽好きで学生の頃から通学時にも音楽は聞いてて社会人になった今でも通勤時は聞いています。なのでイヤホンやヘッドホンにはこだわったりした時期もありました。値段が高いイヤホンやヘッドホンは音が違うんだ!とか周りに偉そうに言ったりしてました。笑

でも私扱いが雑すぎてすぐにコードが切れたりしちゃって買い替える事が多いんです(>_<)

ある日こだわるのは辞めよう!1000円くらいのイヤホン使ってみたら意外に悪くない。

ちなみに愛用していたイヤホンはこちらです

 

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W

 

  (いろんな色があって可愛いし、低価格の割に値段も良いです。今でも1個は自宅に壊れた時ように置いています。)

高い方がやっぱり音はいいんですよ?でも私の耳は満足したんで安いのを使っていました。

ところがある日急いでて走ってる時にポケットからIphoneが落っこちて画面バッキバキになりました。耳にはイヤホン付いたまま。イヤホンに引っ張っられて落っこちたんです。

ショックでした(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

そこで遂にBluetoothイヤホンデビューするかと考えました。今まで音にこだわらないとはいえBluetoothは音が悪いだろうと思い込んでいて有線を使っていました。でもIphoneの画面が割れるのは嫌です。しかも最近のIphoneはイヤホンジャックがない。。。ちなみにイヤホン変換ジャックも何回も潰してます。これは買うしかないと思い早速調べてみると良さそうなやつは2.3万するんですよね。壊れるのが怖くて結局初めてだし値段がお手頃のやつ買いました。

という事で本日は私が使用したBluetoothイヤホンを紹介します!

 

Bluetooth イヤホン 高音質 LEHXZJ 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B076X41TXJ/ref=ppx_yo_dt_b_asin_image_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

3280円

はじめて買ったBluetoothイヤホン。

 

メリット

Iphoneとの接続簡単。音割れしない。でも若干音こもってて、始めは違和感あって不安だったけどすぐ慣れました!

 

デメリット

電話には向いてないかな?ハンズフリーの電話時相手の子には聞こえ悪くて不評でした。

1年の保証あるから壊れてもいいやと思ってたんですけど丁度1年過ぎた頃から音飛び、接続切れが度々起こるようになって最終的には片方のイヤホン全く聴こえなくなりました。まさか1年3ヶ月で壊れるとは。壊れるなら早く壊れてほしかった。。

 

② iHarbort Bluetooth イヤホン

 

 2980円

今使っているのはこれ。前と同じのがなくてレビュー良かったから買ってみました。

 

メリット 

音がこっちのが断然綺麗です。こもった感じもしない。音飛びもしないし、接続切れもないです。ハンズフリー電話も問題なく出来ます。

 

デメリット

ボタンに電話をかける機能がついてて知らずにかけてしまって、取り消しもわからず相手に繋がっちゃって焦った事があった。慌てて取説読んだ。笑

そんな機能は要らなかったです。使用してまだ1か月なので耐久性は不明です。

 

安いし聴けたらいいやと思って期待してなかったんだけど、めちゃくちゃ快適になりました。イヤホン聞かない時は首から下げとけばいいし、無くす事もない。笑

唯一のデメリットは充電を忘れないように注意しないといけない事くらいです。

 

今回は愛用のイヤホンを紹介させて頂きました。

どんどん改良されて新しいのが出ていてどれを選ぶか悩みますよね。イヤホン購入の参考にして頂けたら嬉しいです。

 

ではsee you next time :-)