ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

Lの世界(the L word)の紹介

こんばんは、好みのタイプはレオナルドディカプリオのケイトです(〃ω〃)

 

みなさんは海外ドラマ観ますか?

私の学生時代はビバリーヒルズ青春白書、アリーマイラブ、ダーマ&グレッグ、ロズウェルなど、海外ドラマが夜中に放映されていたので、それを観るのが週末の楽しみでした。それがきっかけで海外に憧れて映画も観まくってました。映画専門雑誌のスクリーンとロードショーを読み漁ったりして、海外ゴシップやハリウッドスターに夢中になってました。

(暗記苦手で日本武将名は覚えられないのに、スターの名前は覚えるの早かったです。笑)

その時からオタク気質だったんですね。懐かしいです。

 

今回は私の大好きな海外ドラマの一つ、

「Lの世界」を紹介したいと思います(*^◯^*)

 

 

「Lの世界」とはアメリカで2004年から2009年まで放映されたドラマで、制作者、脚本家のほとんどがレズビアンで構成されています。

そして続編が制作される事が正式に発表されている作品になります。

続編制作されるかもって度々ネットニュースに載ってたりしてたけど、お蔵入りになったとかでもう無理だなって諦めてたのでめちゃくちゃ嬉しい発表でした

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

では第1シーズンのあらすじです。

ジェニーは小説家を目指している黒髪ロングの女の子。

恋人のティムの所に引っ越してくる所から物語は始まります。

隣に住んでいるのはレズビアンカップルのベッドとティナ。子どもを欲しているのですが中々上手くいきません。

そこで二人はドナーを見つける為にホームパーティーを開催。そのパーティーにジェニーはティムと一緒に来るようにティナから誘われます。そこでジェニーはマリーナという女性に出会います。

(マリーナはプラネットというカフェでオーナーしていて、そこはレズビアン達の溜まり場になっています。)

マリーナは読書家でジェニーと本の好みが一緒で意気投合します。そこから二人の距離は徐々に縮まっていきます。

マリーナは目力凄くて、積極的で魅力的。

ジェニーが惹かれる気持ちわかる。ティム良い人だから可愛そうですけど。

結局ジェニーはティムと別れ、マリーナを選びます。順調に行くかと思いきや、マリーナにはジェニーに秘密にしている事があって。。。

 

 

えー!!?∑(゚Д゚)ってなりました。

 

他の登場人物達も魅力的で綺麗な女性ばかり。

ジャーナリストでバイのアリス、ビアンを秘密にしているテニスプレーヤーのディナ、プレイガールのシェーン。

みんな仲良しでいつもプラネットで喋って相談したり報告したりしてる。

 

2話ではディナの想い人のララがビアンかどうかチェックする為にみんなで彼女の働き先のレストランに乗り込み審査します。そのシーンは笑っちゃいます。

 

*注意点として、第1話からキスやら濡れ場やら多いのでR15です。

 

私、女性同士のそういうのって見た事なくて、びっくりしました。女友達と観てたので、若干気まずいし恥ずかしい。正直初めて観た時の第1巻はそういうシーン観てるの辛かった。それぐらい衝撃だったんです!笑

 

でも面白いから続きを観るように別の友人に言われ、続きも気になったので、とりあえず第1シーズンは全部観てみる事に。ちなみに第1シーズンは全6巻の13話です。終わる頃には慣れて、ストーリーに集中出来るようになり、ヤバイなにこれ面白すぎる、早く続きが観たい!!レンタルショップ行こーーー!!ってなりました。

(当時は今みたいにネット配信はあんまりなかった。)

あっという間に最終シーズンまで辿りついちゃいました。

 

笑いあり、ドロドロあり先の展開も読めなくて私の心はかき乱されました。

そんな「Lの世界」はシーズン6まであります!

 

シーズン6はシリアスな展開になり、賛否両論ですが。。。

シーズン5まではめちゃくちゃおすすめです。

新シーズン始まる前に未視聴の方は観てみてはどうでしょうか?

 

では今日はここまで

see you soon:-)

 

↓Lの世界観れます!!