ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合姫11月号感想

 こんにちはー!ケイトです。10月から増税しましたねー!

みなさんは買いだめしましたかー!?

ケイトはヨギボー買いました!

無印のビーズクッションは実家にあってなかなか良かったので無印のでいいかって思ったんですけど、あれ1年くらいでへたっちゃうんですよね。。。そこで奮発してヨギボーを購入しちゃいました。

他の生活用品は結局買ってません。理由はケイトの家は狭くて置く場所がないからですw

ヨギボーミニなのにかなり存在感あります。

いつかヨギボーマックスを置けるような家に住めたらいいなー(^O^)

 

はい、余談はくらいにして百合姫の感想書いていくよ!

 

 

今月号はP632の830円。先月号よりP150も多くてお値段は一緒でした。

来月はやっぱり値段あがるのだろうか。。。っと思って巻末の次回予告のページ見てたら830円って書いてました!おお!一迅社~!!やるじゃーん!!

 

では感想いきまーす!!

 

 

君が死ぬまで恋をしたい11話

戦争から帰って来た生徒達。ミミが帰ってきているか心配なシーナは保健室に迎えに行く。そこにはミミはいなくて保険医さんに奥でまっているように言われる。

すると、マントで包まれた人がいつも通り回収してきたと言って大きな袋を置いて行く。その中にはなんとミミが入っていた!ミミは血まみれだけどケガはすぐ治るから元気そう。その後シーナとミミは授業をさぼって校内をぶらぶらする。

って感じでした。正直前回の内容すっかり忘れていたのでなんのこっちゃさっぱりでした。確認したら前回のラストで戦争にシーナが送りだしてました。休載挟んだせいかカラーは気合入ってました。

 

ハロー!メランコリック! 4話

バンドの練習をする湊達。前回からの響生の違和感が気になる湊。そこで思い切って響生に腕を怪我しているんじゃないかと聞いてみる。なんとみなとは響生が手が痛い事に気づいていたのです。しかし響生は叩けるうちは叩きたい。その理由は両親は音楽大出身で父親は名門吹奏楽のコーチ。忙しくて、家にはいない。響生の事を褒めたりしない。ある日、父親の吹奏楽部がテレビ局に取材されているのを見ると響生が見たことないくらい父が笑ったり泣いたりしていた。そんな父親を見てそれ以外に興味がないんだ、楽しいだけでやってるレベルの音楽はどうでもいいんだ。でも私はそういう人にはなりたくない。せっかくそろったメンバーを大切にしたい。そういう理由で響生は必死になっていた。

f:id:kate1102:20191006143919j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年11月号

響生の家の事がちょっとだけわかりました。響生は褒められたかったわけじゃいって言ってるけど、父親に興味を持ってほしかったのかな?そして母親の事は出てこなかった。どんな人なんだろう?そして二人の距離がちょっと縮まりました。


ぽちゃくらいむ 2話

つぐみとあいらのお買い物回。なぜかあいらはデート必勝本を読んで備える。w

ショップにつくとあいらはシューズについてペラペラペラ。なんとかつぐみはシューズを見つけれて、おそろいで変なチョーク入れを買う。

二人とも可愛いですね。特にあいら。好きな事にかんしては一直線って感じなんでつぐみに一直線になる日も近いでしょう。

 

徒然日和 18話

4人の日常回。写メとってキャッキャキャッキャ言ってるんですけどほんわかして平和だなーと癒されました。終わっちゃうのはさみしいですけど、綺麗に締められていると感じました。小春と真冬の関係も気になるけど高校生だし、先の事なんて予想できませんよね。いつか大学生編とか社会人編とかで書いてくれないかなー。

 

欠けた月とドーナッツ 4話

ひな子は部屋の片づけをして次の日からお弁当。お昼にみんなに誘われるけど思いきってお弁当がある事を告げる。すると食堂にする?と提案が。ひな子は断って一人でお弁当を食べる。そこで佐藤さんと会って一緒に食べる事になる。

ほんとリアルです。思い切って言いいたい事言うと相手がケロってしているパターン。あるある。w

考え過ぎなんですよね。ひな子は~。周りの人も悪気はないんですよね。そして最後にまた将来について悩む。ほんとその通りです。アラサ―世代は仕事やら将来の事やら悩む事が多い。そして負のスパイラルへ。先生、ひな子の事幸せにしてあげて下さいね。そしてわたしに希望を下さい!

 

海猫壮days 7話

 学校からの呼び出しの後、阿島とさくらが帰宅しないと真由美の所へ連絡があり真由美と凛は探しに出る。見つけた時、二人は海の中に!必死においかける真由美だが足がつり溺れて阿島とさくらから救出される。話合いの結果、阿島は海猫壮に下宿することになりました。

 

たとえとどかぬ糸だとしても 26話

ウタが引越しをして二人暮らしになった薫瑠と怜一。休みの日なのにノリが悪い怜一。仕方なく薫瑠はひとりで買い物に行く。帰る間際にいきなり璃沙子から電話がかかってきて、たわいのない話をするが、ずっと気になっていた事。怜一と会っているのかと聞いてしまう。すると璃沙子は結婚式以来会っていないと返答。事故の前に二人を見たのは見間違えかもしれないけど、璃沙子は嘘をつくのが上手いので信じられない。しかしこれ以上だれも失いたくない薫瑠は怜一には確かめる勇気はなくて。。。おもわず家に帰った後にそろそろ子供ほしいかもと怜一に伝える。

f:id:kate1102:20191006144135j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年11月号

 

スカーレット 10話

ミザリーの所へ助けに行ったフィーネ。しかし操られて自分がミザリーを殺してしまう。そして暴走して人間を襲いまくる。

 

ルミナス=ブルー 9話

光は賞を受賞し、寧々と雨音に伝えに行く。落ち着いて賞の受賞者を確認すると先輩の名前がない。慌てて光は先輩のところへ。先輩は光の作品は素敵だったと告げる。そこで部員を辞めさせたのは自分、雨音の事が好きだとカミングアウト。光は先輩の写真が好き、部室の壁をふたりの写真でいっぱいにしようと言って先輩の手触る。その後寧々の所に戻るがバイトに行っていない。二人は雨音の所に行って、雨音に好きと伝える寧々。なんとか上手くいった二人だが、寧々と光はまだ正式に分かれていなかった。謝る寧々だが3人で付き合おうと雨音は提案する。最後には3人の花嫁衣裳の写真でfin。

 

なにこれ。打ち切りで早い展開なのは仕方ないとして、ひどすぎる。先輩手を触るシーンとかいらないかと。意味わからん。しかも3人で付き合うってw

最後はcitrusのパクリだし。だめでしょ。

 

ないしょの向日葵 読み切り

高校生カップルの話。美大を目指しているいちか、毎日会えないのは寂しいからと一緒の大学にしようかと言う陽。そんな適当に進路を決めるなと怒るいちか。

そんな陽が進路について悩む話。

高校3年生の時期ってやりたい事がない人にとっては凄く悩みますよね。ケイトは方向性は決めていたけど、10年後の自分は全く想像出来なかった。そんな高校3年生の時期を思い出させてくれて懐かしい気持ちにさせてくれた漫画でした。

 

イケメンすぎです紫葵先パイ! 9話

先輩が海外にいくかもしれないと頭がいっぱいのヒナ。そんなヒナを見てい先輩は泊まった時に怖がらせたと心配している。ヒナは否定して、先輩が海外に行く事がさびしいと伝える。すると先輩は海外に行く予定はないよ?とw

真相はお兄さんが日本に帰って来て一緒に住むって事だったみたいです。

そこでわだかまりがなくなった二人は盛り上がっちゅっちゅします。そしてラストにイケメンすぎです。と題名回収してくれました。

最終回って知らなかったからペース早くて驚きましたけど、サクサク進んだし、私的には良いラストでした。また読み切りとかで読みたい作品ですね。

 

 月が綺麗ですね 36話

みんなで流星群を見に行く事になり、鈴が海外留学をしようっと思ってる事をみんなに伝える回でした。

 

私が天使が舞い降りた! 55.56話

みゃー姉の買い物についてくる、ひなたと乃愛と花。道中で松本さんの愛犬みやこと遭遇する。愛犬にみやこと同じ名前をつけている事がバレる回。もう一つはママ達のお買い物回でした。

犬を怖がってみゃー姉に抱き着く花ちゃん可愛かったです!

f:id:kate1102:20191006144349j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年11月号

おきがえたいむおきがえchu 読み切り

社会人とJKの二人は遠い親戚で二人で暮らしている。社会人さんはJKの事が好きだけど手は出せずにいた。そんなある日、服を買ってあげまくっている社会人さんを心配した同僚は財布にされているんじゃないかと指摘。不安に思う社会人さんだったが。。。

様子がおかしい事に気づいたJKちゃんが、買い物中に着替え室に連れ込みchuして告白して襲う!二人は両想いでした。

今月号買い物回多いなw

 

ささやくように恋を唄う 8話

ひまりを惚れさせるバンドに入る事にした依。それを聞いたひまりは早速好きっていいかける。ほんと悪い女だな。w

 

行進子犬に恋文を 17話

加賀美さんと同じ遊戯班に編入した犬童。きらきらしている加賀美さんへの憧れが増す。そんな加賀美さんの憧れの人は犬童千代殿。それ知った犬童ちゃんは自分の母なのにモヤモヤする。w

 

いとしこいし 12話

 受験で忙しい雛ちゃんを気遣い、今年はケーキと料理は弥生さんが用意する事に。

二人は安定ですね。来月は初詣回かな?

 

サラダボウル 9.10(最終)話

マナが行きたがっていたルオネラとうい場所は存在しなかった。そんな時にヒビタの姉がいる警労団につかまって、マナの事を調べたと。マナは資産家の娘で両親は家を燃やして自殺していて、その現場をマナは見ていたようです。そんなこんなでテンションMAXになったヒビタはマナを連れ出して逃げます。その後警労団におっかけられてめちゃくちゃにされて、なぜかヒビタは姉と和解して泣きじゃぐるマナを託して旅を再開する。9年後に15歳になったマナはヒビタを合流して旅に出る。fin

でした。ちょっとはしょりすぎて申し訳ないです。私がこの漫画よくわからないまま読んでいてよくわからないまま終わってしまったのです。

好き嫌い別れるかな?絵は上手いんだけどなー。ちょっと設定とか難しくしていて、わかりやすくしてくれたらもっと楽しめたのかもしれませんね。次作に期待します。

 

今月号は最終回が多かったです。何か改革でも起こるのかな!?読み切りは少しはあるとやっぱり読みやすいので来月もあるとうれしいな。

citrusはまさかの今月も休載だったのは残念でした。なんか先生は海外にも行ったりしているみたいでほんと忙しいみたいですね(;_:)

日本だけでなく海外でも人気ある事は素晴らしいですね。無理しない程度に頑張って頂きたいけど、私の中でcitrusしか看板作品はないのでやっぱりないと物足りないですね。一迅社の編集者さん、どんどん百合漫画作家さん発掘してください!きっとどこかに埋もれているはず。

 

そしてケイトは思いました。

くずしろ先生カムバーック!!

 

では本日はここまで

see you next time:-)