ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

セブンプレミアム・金の直火焼きハンバーグ360円!!

こんばんは!ケイトです(^O^)

突然ですがみなさん食事は自炊していますか?

ケイトはできるだけ自炊するようにはしているんですがコンビニやスーパーで惣菜を買う事も多いです。

今日は仕事でイライラする事があって、贅沢してやる!って事で1個360円もする

セブンプレミアムの金の直火焼きハンバーグを買ってみたので紹介したいと思います。

業務用スーパーのデミグラスハンバーグはよく買うのんですけどどのような違いがあるのでしょうか!?

f:id:kate1102:20191019203011j:image

まずは商品の詳細

【1袋・内容量200g・固形量135g】

エネルギー398kcal

蛋白質19.8g

脂質29.4g

炭水化物15.2g(糖質12g、食物繊維3.2g)

食塩相当量2.4g

製造者 日本ハム食品株式会社

 

セブンイレブンが作っていると思ったけど日本ハムが製造者になっています。

これは期待できますね!シャウエッセンの安定力は半端ないですし!

よく見たら共同開発って表示されていました。

作り方は簡単で電子レンジ500~600wで約3分30秒もしくは、袋のまま10分ボイルするだけ。

ケイトは電子レンジで作りました。

 

f:id:kate1102:20191019203016j:image

 

f:id:kate1102:20191019205516j:image

出してみるとこんな感じに。

見た感じ業務用スーパーの冷凍ハンバーグとあんまり変わんないなーw

f:id:kate1102:20191019205525j:image

 

でも切った感触では業務用スーパーのやつよりかなり深いですね。

では味はどうでしょうか!? 

f:id:kate1102:20191019205803j:image

いざ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーーーーーーん(^-^)

なかなか美味しいじゃない!

正直中身を出したときは微妙だなと思ったんですが、業務用スーパーのとは全然違いますね。ミンチが細かくて舌触りが良いし、手作りみたいにふっくらしています。甘味も強くないです。業務用スーパーの方は甘味が強いですからね。あれはあれで美味しいんですけど、業務用スーパーはお子様向けで、セブンプレミアムの方は大人向けって感じかな。残念な事にケイトトリュフって食べた事なくて、トリュフの味が強いのか、弱いのかはわかりませんでした。なんしかハンバーグのクオリティは高いです!

ケイト的にはセブンのハンバーグで業務用のソースで食べたいですねw

なのでリピートするかって言われると。。。。。

値段が微妙に高いですからね。迷わず業務用スーパーの買います。

 

気になった方は是非お試しください。

やっぱりハンバーグはびっくりドンキーのポテバケが1番好きなケイトでした!

 

see you next time:-)