ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合姫10月号感想

こんにちはーケイトです!

10月号も当然発売日に買いに行きましたよー(^O^)

更新遅くなっちゃいましたー。。。

コミック百合姫 2019年10月号[雑誌]

コミック百合姫 2019年10月号[雑誌]

 

 

いつもの本屋さんで手にとると今月号も薄い―!

P482でした。値段は同じ830円!

うーん。ま、いっかー!

先月号の感想はこちらです。

 kate1102.hatenadiary.jp

 

 って事でネタバレ感想です

 

ぽちゃくらいむ 1話

ドーナツを食べながら歩いているつぐみは学校の体育館でボルダリングをしているキレイな女の子と出会う。なんとその女の子は小学校の時に引越しした友人のあいりだった。あいりの誘いでボルダリングに興味を持ち、ボルダリング部に入る事にする。

新連載です。体育館でなぜ同じ高校1年生が一人でボルダリングを独占できていたのか、部活なのに一人なのか、他にも仲間はいるのか謎が多いでがそこは気にしないでおきましょう!ボルダリング事態はおもしろいですし!この漫画も面白くなればいいですね。2話に期待です。

 

私の百合はお仕事です!28話

 前回の続きで矢野の部屋。矢野はひめとの関係を壊さないように優しい姉を頑張ってきたけど、失敗したと話す。ひめはその話だけでは満足いかず本心を教えてほしいと矢野に迫る。矢野はひめの一番になりたいと思っていて、果乃子に嫉妬している事を伝える。ひめは果乃子は矢野嫌がってた嘘の友達じゃないと反論するんですがそれがわかっているから嫉妬するのだと伝える、ひめは戸惑う。

ひめほんと熱い女ですよ!矢野事を恋愛として好きかはわかりませんけど、好きなんでしょうね。そんなひめが矢野の気持ちを聞いてどう思ったのでしょうか?ラストの表情では読み取れませんでした(^_^;)めっちゃ良いところで終わってます。来月は1番初めに読むな。きっと。

これは矢野じゃなくてもイチコロでしょ。反則ですw

f:id:kate1102:20190902194513j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年10月号

ささやくように恋を唄う 7話

依先輩からの告白に悩むひまり。そんなひまりのママはパパから高1の時に告白されたが、好きじゃないから断った。でもパパはずーっとアタックし続けて、高3の時から付き合い始めたんだと教えてくれた。ママからの話を聞き、ひまりは依先輩に恋愛の好きとは違う好き。でも好きと思ったらそのときは。。。と返事をする。チャンスを与えられて喜ぶ依。

こんな女現実にいたらモテ女になるよ!w。早めに、依先輩の気持ちに答えてあげて頂きたいです。

 

いとしこいし 11話

雛と弥生さんが公園デート中に弥生さんの元カノと遭遇してしまう。あせる弥生さんだったが雛ちゃんはよく見てて、あの人結婚してて妊娠中だし、「弥生さんに大事にされてる自身があるから平気」と!ドヤ顔。

そんな雛ちゃんはモテるのでは!?と心配になる弥生さんは雛ちゃんをストーカーするw が雛ちゃんにはバレバレだったようで。。。。

弥生さん大人で余裕あるのかなと思ってたけどそんな事なかったんですね。安定の二人の話でした。

 

割り切った関係ですから 6話

 前話で綾の携帯から静(KURO)の連絡先をゲットした春陽は連絡をする。綾の事が心配な春陽は質問攻め。男性だと思っていたKUROが女だと言う事がわかり驚く。

なんか卑猥な事なメール見たら相手が男だと思っちゃうよね!春陽はいい子だー。

 

ハロー!メランコリック! 3話

 前回参加する事になった音楽祭まで時間がない。練習時間を増やそうという事になり、夜に集合してスタジオ借りて練習する事になる。そして練習が終わった後はみんでファミレスへ。夜に家から出たのも、友人とファミレスに来たのも初めての湊は終始緊張気味。そんな中で響生に家の事を質問したのですが、響生が答えようとした所で話がそれてLIMEのIDを交換しようという話になってしまう。そんな湊はIDを持っていなかったw解散前に警察官がパトロールしている所に出くわしてしまい、湊は響生と一緒に走って逃げる。

響生は何か家に事情がありそうですねー。一人暮らしとか?おいおい教えてくれるんでしょうけど、気になるわ。

ファミレスにて~

f:id:kate1102:20190902194548j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年10月号

 

私が天使が舞い降りた! 53.54話

f:id:kate1102:20190901212000j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年10月号

誕生日のよりちゃんはかのんちゃんより年上になってうれしくでどや顔していますw

大人なので他のみんなにも頼ってくれていいと言うのですが、花ちゃんとかのんちゃん以外はみんな誕生日が来て同い年。仕方なく花ちゃんは満足させるためにトイレについてきてと頼むw クラスでもドヤ顔しまくってて面白かったです。2話目はかのんちゃんとよりちゃんが二人でおでかけする話でした。

2話掲載です!うれしい~

椋木先生大変だろうげど頑張って原作ストックしてください!

そしてひつこいですけどアニメ2期お願いします!

 

きたない君がいちばんかわいい 3話

今回は目隠しプレイでした。怖がるひなに興奮する愛吏。汚いシーンがなくて安心しました。

 

ゆかりとまゆこ(読み切り:著 金田 蓮十朗)

ゆかりとまゆこは職場の同僚。まゆこは彼氏と別れたばかり。ゆかりとの飲み中に女同士の方が楽な気がすると発言。ゆかりはそんな理由は同性愛者に失礼だろうと思いながらも自分と付き合うかと提案する。(ちなみにゆかりは彼氏持ち)そんな異性愛者の二人の恋愛ごっこが始まる。

ちょっと最後が切なくて、金田先生の他の作品とはちょっと違うテイストでしたね。百合だからかな??ってか金田先生百合漫画でも本出してたんですね!知りませんでしたー。チェックしなきゃな。

ドラマ化されたゆうたのやラララは軽く読めて面白くておすすめですよー\(^o^)/

 

 

ラララ コミック 1-7巻セット

ラララ コミック 1-7巻セット

 

 

行進子犬に恋文を

思いが通じ合った犬童ちゃんと加賀美さん。緊張して上手くはなせない犬童ちゃん。

しかし食欲、勉強、武道は絶好調(^o^)

そんな中、1年生と3年生が一緒の時間にお風呂に入るイベントが発生。そこでなんとか加賀美さんと話が出来て喜んでいた犬童ちゃんだったが、直後加賀美さんが倒れてしまう。実は加賀美さんも緊張しててのぼせちゃったっオチでした!w

二人とも初々しくて可愛いですねー!このまま何事もなく上手くいってくれたらいいですけど、そんなわけにはいかないでしょう。これからの展開楽しみです。

大場さんの顔いいですねー(^^)

f:id:kate1102:20190902194753j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年10月号

 

ゆめぐりゆりめぐり 11.12.13話

 今回はみんなで温泉街へ。大きめの露天風呂回でした。そこでいつも通りのいちゃいちゃ。夕優と凪は疲れたので休憩室でゆっくりする事に。その間つばきとひよりは手つなぎデート。デート中にひよりがいきなりしんみりなったかと思いきやつばきにキスをする。

これそーゆう百合だったのねw。わたゆりみたいにそういうのはないかと思ってた。ってか徒然日和に影響受けたのかと思ったのは私だけですか?キスしたらいいってもんじゃないよー

 月が綺麗ですね 36話

夏祭りの日に百ちゃんから告白された事を悩む日和先生。告白は嬉しかったが教師と生徒という関係であり素直になれない。神社で百ちゃんとばったり会ってしまい、自分の気持ちを伝える。

百ちゃんと日和先生15歳も差があるのか。。。。

 

イケメンすぎです紫葵先パイ! 9話

宮本が急に紫葵先パイの家に来た理由は安達先輩から北海道の大学を目指している事を伝えられてショックで飛び出してきたそうです。その話を紫葵先パイに伝えているつもりの宮本は紫葵は卒業したらアメリカに行くの?と質問する。それを聞いてしまった鮎川は恋人でいられるか不安になりながらも布団の中で紫葵先パイといちゃいちゃする。

行くとしてもまだ2年先だし、心配しすぎではと思うのですが高校生ですからねー。想像力豊かだし考えちゃうよね!

 

スカーレット 9話

ミザリーに優しくするフィーネ。それが面白くない様子アイリス。フィーネの友人や妹が死んだのはお前のせいだとアイリスがフィーネに言う。ショックを受けたアイリスはその場を泣きながら立ち去り、なんか強そうな人と出会ってしまう。

 海猫壮days 6話

 阿島とさくらを海猫壮に招きお食事会。凛が今後の事について熱く語っている姿を見ている真由美を見て、阿島は二人はデキているのではとさくらに話す。否定するさくらに慣れた感じでキスをする阿島。その現場を同じ高校の生徒に目撃されて、校長先生に阿島、さくら、さくらの母親、真由美が呼び出しされてしまう。そこでさくらの母親は阿島がそそのかしたんだと発言する。その後解散になるが話の結末わからず。そんな二人の事を知った真由美は自分は凛の事が好きだと自覚する。

もーね。母親ひどすぎですよ!腹たったんだろうけど、阿島がこんな人と暮らしていたらひねくれてしまうのわかりますね。さくらも阿島の事が好きならもうちょっと守たあげてもいい気もするのですが。。。母親に逆らえないんですかねー。さーて、そうなっていくんでしょうか!?

 

以上です。

そしてなんと先月号で急展開した、徒然日和が来月号が最終回のようです。

これからどうなるのかと楽しみにしていた作品なのでショックです(;_:)

土室先生のtwitterによると打ち切りではないようで安心しました。

 

 先生が決めた事なので仕方ないですよね。最終回楽しみにしています。

 

来月号はcitrus+掲載されていますよーに!!

f:id:kate1102:20190901201907j:plain

では今日はここまで

see you soon :-)