ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

IKEAにティーポット買いに行った話

こんばんはー。ケイトです(^^)

こないだ数年ぶりにIKEAに行って来たました。

友人の家にあったIKEAティーポットが耐熱ガラスで可愛かったので買いに行ってきました。

ネットでも良かったんですけど他にも掘り出し物があるかも!っと思ったので友人と休みが合ったので車出してもらいました

f:id:kate1102:20190624123227j:image

 

土曜日だったから昼過ぎだったにも関わらず人が凄く多かったです。平日はガラガラらしいので平日行ける人は平日の方が良いと思います。

 

戦利品はこちらです

f:id:kate1102:20190626020148j:image

 

①コルクの鍋敷き3枚セット 299円

   一人くらしなので料理をした時にそのまま食べる事が多いのですが、いつも広告をひいてました。さすがに鍋敷きを買わないとなーと思ってたんで買いました!

f:id:kate1102:20190626021351j:image

こんな感じになりました。

スキレットダイソーで200円で買ったやつです。良い感じになりました!これで料理が楽しくなるはず!

 

②クッション50cm×50cm 500円

  クッションカバー 499円

IKEAは2階から入って見て回るんですけど、あらゆる所にありました。友人も愛用してて値段の割には良いとの事だったので試しに購入。

カバーも悩むくらい、いっぱいありました!うん。値段の割にはいい!クッションなかったから買って良かったです。

カバーかけるとこんな感じになります↓

f:id:kate1102:20190626022143j:image

③クリップセット 249円

f:id:kate1102:20190626174830j:image

これも友人のおススメ。大きさが大小ある。買うか悩んでると、めっちゃ使えると言われ購入。ポテチとかグラノーラの袋とかに使うらしい。私はポテチもグラノーラも食べないけど使うのだろうか。。。笑

とりあえず家にあった食パンにつけてみました。

f:id:kate1102:20190626171257j:image

④野菜水切り 299円

300匀とかに売ってるようなのと一緒みたいな感じです。お弁当にサラダを持って行くのでずっと欲しかったので購入。しかし家に帰ると大きく感じました。IKEAでは大きく感じなかった。。。一人分のサラダ作るのには大き過ぎたかもしれません。・゜・(ノД`)・゜・。家に帰ってちょっと後悔。。。。

 

ティーポットポット0.6l 699円

   ガラスカップ 1個249円×2個

これが欲しかったやつです!カップもついでに買っちゃいました。家に帰ってから速攻使ってます。カップも合わせて買ってよかった!可愛い、大満足。中にちゃんと茶こしもついてるし、緑茶用に買ったけど紅茶が飲みたくなりました。茶葉買いに行かねば!!

f:id:kate1102:20190626171307j:image

⑥バックM 99円

うっかり買い物袋を持ってくの忘れてたので慌てて購入。次回の時には忘れないようにしなきゃな。

 

アロマキャンドル 149円

最近アロマキャンドルにはまっていい匂いだったし、セールしてたので購入。正規の値段だともうちょっと高かったです。値段忘れたけど。玄関いい匂いになるといいなー

 

⑧保存容器17個セット 599円

これは実家にもあって便利だったので、買いました。

f:id:kate1102:20190626171714j:image

これだけ種類あります。私は小さいのは生姜やにんにく。他のには料理の作り置きやお茶っ葉とか入れてます。プラスチックなので電子レンジには使えないし、薄いので割れやすそうです。割れた事はないですけど。安いしこれだけあるのでお買い得かと思います。買ってる方も多いですしね。

 

⑨ガラスコップ6個入り 279円

f:id:kate1102:20190626173017j:image

レジ近くのアウトレットの所で発見しました。どこがアウトレットなのかわかりませんでした。このコップはしっかりしてて割れにくいです。たまにカフェとかでも使ってたりもします。これだけあるとお客さん来た時も安心です。

 

以上9点総額で税込4169円でした(^^)

 

入口でIKEAのカードを作ると2000円以上購入すると使える500円クーポンを貰う事ができます。それを使用したので支払い金額は3669円でした。会員価格の品物もありました。入会してない方は年会費無料ですので入った方がお得ですね。入り口付近に会員カードを作る機会があるのでスムーズに作れますよー。

 

滞在時間は4時間でした。レジ待ちは5分くらいですぐ回ってきましたが、見てると楽しくて、時間見てびっくりしました。!2階にソファとかベッド、いろんな部屋のレイアウトがあって楽しくて引き出し開けたり、椅子やソファ座ってたりしてたらあっという間でした。

ソファも3万くらいでいい感じのがたくさんあったので次はソファ狙いで行こうかな。

 

では今日はここまで!

see you soon :-)