ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合漫画④終電で帰さない、たった1つの方法

こんばんはー!

本日はトクオツム 先生の「終電で帰さない、たった1つの方法」を紹介したいと思います!

 

↓ 私が社会人百合漫画にはまった事は以前お話しました。

kate1102.hatenadiary.jp

  

 その時に見つけたのがトクヲツム先生の「終電で帰さないたった1つの方法」という漫画です。

2巻まで出ています。

終電で帰さない、たった1つの方法 (百合姫コミックス)

終電で帰さない、たった1つの方法 (百合姫コミックス)

 

 

終電で帰さない、たった1つの方法2 (百合姫コミックス)

終電で帰さない、たった1つの方法2 (百合姫コミックス)

 

では早速あらすじを説明します。

今まで男の人としか付き合った事のなかった主人公が転職するのをきっかけに会社の後輩に告白されて付き合う事に。先輩は女の子と付き合うってどんな感じだろうと戸惑いながらも後輩の家に行くんですが、後輩が先輩の事が本当に好きな事を感じ、先輩のスイッチも入ります。

後輩は先輩がストレート(Lの世界風でいうと)なのは分かってはいるのですが、好きになっている事を自覚。買い物行ったりメールしたり、1番仲の良い先輩、後輩で満足していたけど先輩が会社を辞めてしまうと自分との繫がりがなくなり疎遠になってしまう。後悔したくない、嫌われてもいいと覚悟をして好きと告白。

1話では先輩が異性と付き合う事について世間体を気にしている描写があり、共感できる部分が多くありました。どうなっていくんだろうと心配な感じで1話は終わります。

2話以降は後輩が先輩の事を好きになったきっかけや、付き合う前に二人で買い物に行った帰りの電車であった出来事の話。付き合いだした二人の日常生活。2人共の内面の感情が丁寧に描かれており、切なくなったり、ニヤニヤしたりしてしまいます。ほとんどラブラブな日常が描かれていますので安心して読めますよ!

 

絵も綺麗で読みやすいです。そして服もオシャレで先生しっかり研究されているなーと感じます。百合漫画としても面白いんですが普通の恋愛漫画として読んでも面白いです。好きになったら男女関係なくちょっとしたしぐさで喜んだり焼きもち焼いたりするのは同じなんですよね。

 

先生はピクシブにて続きを更新されています。先生はピクシブにて1話から公開されていますので試しに読んでみてから単行本を読むのもありだと思いますが、私的にはピクシブの方は単行本に掲載されていない部分もありますので、先に単行本を読破してから読み直す方が面白いと思います。

 

他の作品も面白くて、1巻に他の作品の短編も掲載されています。先輩、後輩の書き下ろし漫画も掲載されていますので2巻を読んだ後にはトクヲツム先生にどっぷりハマってしまってググりまくってしまう事間違いなしです!笑

私は初めて単行本読んだ時は3回は読み直してしまいました。

 

先生のツイッターでは先生の作品のイラストや4コマ漫画を定期的にアップしてくれるので先生の漫画が面白いと思った方には是非見てほしいです。

私は毎日更新されていないか先生のツイッターを確認するのが日課になっています!

 

社会人百合ジャンルはまだまだ少ないので先生には頑張ってもらいたいですね。

 

では今日はここまで

see you soon:-)