ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合姫9月号感想

こんにちはー!ケイトです。

今月も買ってきましたよー百合姫(^O^)

 

コミック百合姫2019年9月号

コミック百合姫2019年9月号

 

 

発売日にいつもの本屋さんへ直行して、いつもの棚へ。

するとあれ?

 ない。。。。

おかしい、いつもここにあるのに。。。。

しばらく棚を見つめて、ふと下を見ると、発見しましたー!

まじであせりました。他に売っている本屋さん知らないので。。。

残り1冊だったので慌てて手にとり、あれっっ?

なんだか違和感が。。。。こんなに薄かったっけ?後ろを見ると830円。

値段うる覚えだけどこれくらいだったよな。

 

うんうん。百合姫9月号って書いてあるし、間違えてない。

まーいっか!

そんな事を考えながらお会計を済ませて、自転車に飛び乗り家に急いで帰りました。

 

でははじめにcitrus読むかとパラパラ。。。

パラパラ。。。。

パラパラ。。。。

 

 

!!!!!?

 

見つけられなくて、目次を確認すると休載って書いてました。しかもその時に行進子犬に恋文をと海猫壮daysも休載との事。

ショック~

しかたないと癒しを求めてわたてんから読み始める事にしました。

 

ではネタバレ感想です。

 

ささやくように恋を唄う 6話        

依に告白されたひまりはどうしたいかわからないとミキに相談する。依の事は好きだけど、ミキの事も好き。恋愛の好きがわからない。ミキは好きじゃなくても付き合ってみる人も多くいる、ひまりのしたいようにすればいいとアドバイス。一方依の方は返事を聞く前に帰ってしまった事を後悔しながら悶々としてる。そんな時にひまりから返事をしたいとメールが来た。

 学生の時は好きじゃないから付き合えないとか思ってたなーと懐かしくなりながら読んでました。でも告白されてうれしくでOKして好きになるパターンほんと多いですよね。初めから両想いなんてなかなかないです。まー悩むって時点で付き合えばって個人的には思います。次回ひまりはなんて返事でしょうね?お試しでも良いから付き合ってほしいなー。   

  

 徒然日和 17話           

夏の暑い日、真冬の家に遊びに行く小春。真冬のお母さんがスイカを切ってくれて縁側で二人で食べる事に。その後お母さんは買い物へ。真冬はスイカを食べながら夢で真冬とちゅーしたとか言いいだす。変な意味じゃないと小春はいいわけするが、空気を読み取った真冬が上手い事言ってちゅーする。

ああああーーー。正直にやけながら読みましたw

ゆるーい感じで進展しない物かと思ってたけど急展開でした。びっくりしたわ。

真冬男前すぎっ!            

夢の話をした直後の小春可愛すぎる。

真冬は何か思いついたようだw

f:id:kate1102:20190730215745j:image  

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号  

羽山先生と寺野先生は付き合っている 12話

羽山先生と寺野先生はディナーデートの為に待ち合わせ。羽山先生がちびっこの迷子を見つけていろいろしてたら遅くなって、しかもその後水たまりでこけてぼろぼろに。結局羽山先生の家に行って一緒にお風呂に入っていちゃいちゃする。

ほんとラブラブですね。毎回いちゃついてますね。そのうち同棲しだしそうだなw 

  

月が綺麗ですね 35話

夢について話をする回でした。

 

欠けた月とドーナッツ 3話

母から電話がかかってきて結婚しろだの、普通にしろなど言われるひな子。

イライラして買い物に出かけた先で女子高生にからまれる。そこで佐藤さん登場!

その女子高生は佐藤さんの妹でした。妹ちゃんがご飯食べにおいでと家に誘う。食後ひな子と佐藤さんとで洗い物しながら周りの目を気にして合わせようとするが自分ができない事にがっかりすると話すひな子。そんな佐藤さんは真面目で優しすぎるとフォローする。とりあえず部屋の片づけをしましょうと提案する。

ほんとこの作者はわかっていますね。ひな子の気持ちすごいわかりますよ。独身だと母からや周りからのプレッシャーまじきつい。周り結婚している人多いと自分は普通じゃないのかなとか何とかしなきゃと考えたりするんだけどどうしたらいいのかわからない。それで負のループに陥るんですよね。私もとりあえず部屋片づけてみるかー!   

佐藤さん妹にからまれるひな子の図

f:id:kate1102:20190730220219j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号  

きたない君がいちばんかわいい 2話

あいりとひなこの出会いの話。中学校時代は学校でも二人は一緒に行動していたみたいです。前回の嘔吐事件の後ひなこが元気がないので心配するあいりだが、女の子の日だと報告。興味をもったあいりがそれを見たい、汚くないから見せろと要求する。その後もどんどんエスカレートするが求められるのがうれしいひなこはそれを受け入れる。

どうなる事やらと思ってましたが、今回は軽めの描写でした。これから高校に入ってから二人が学校では一緒に行動しない理由が明らかになってくんでしょうけど、寂しがってるひなこを見たいからなんだろーな。

            
ゆるゆり 141.142話

あかりの怖い顔w

f:id:kate1102:20190730221924j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号  

 

・あかりが凄い顔をして腕組んですわっている。みんなは理由を考えてそれぞれ謝るんだけどあかりの反応はなし。結局あかりは足がつって死にそうだっただけみたいです。

・京子がみんなを無言でみつめてどんなリアクションする遊びをする。

絵で笑っちゃいました。またみんなが謝る理由がしょーもなさすぎて面白かったです。

ちゃんと落ちつくるなもり先生さすがです!

 

私が天使が舞い降りた! 52話

みゃー姉が花を写真撮るときフツ―に出来ない事を心配される。トーサツしている時はバレないように撮れているから練習してみようって事になる。みゃー姉は興奮が収まらなくて花ちゃんは我慢してくれる事になったw

フツーに撮る練習中

f:id:kate1102:20190730224901j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号  

 

よかったねーみゃー姉!やっぱわたてんはほんわかして癒されるわー。                                      
ゆめぐりゆりめぐり 9.10話

・つばきとひよりと凪で購買でお昼を買ってランチする。凪と夕夏の仲良しエピソードを話す。

・みんなで足湯に行く回。

気持ち良さそうだなー

f:id:kate1102:20190730224945j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号  

 

近くに足湯あると気軽に行けるからいいですよねー。ほんとこの漫画読むと温泉行きたくなるわ。

 

たとえとどかぬ糸だとしても 25話

ウタが実家へ引っ越す事になり、みや美母の店で送別会。クロエは母親との仲悪いなら一人暮らししたら良いのにと言うが、親とのわだかまりを解消しておかないと思ってる事をみんなに伝える。引越しの日、怜一に送ってもらう為に荷物を積み込むが薫瑠は現れない。ウタは薫瑠の所へ挨拶へ行く。今までありがとう。さようなら。と行って出て行こうとするが薫瑠はウタの手を掴むが何も言えない。そしてウタはその場を離れる。

薫瑠は何か言いいたそうだけど。。。。

f:id:kate1102:20190730222113j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号  

 

ウタは頑張ってるよね。辛い気持ちを我慢して気持ちを切り替えて前へ進もうとしているのが伝わってくる。しかし薫瑠には大人な対応してほしかったなー。悩みすぎて病んでいるのかな?はたしてウタがいなくなって薫瑠と怜一の二人の生活がうまくいくのかも心配。怜一と璃沙子の間にもなんかありそうだし。この先どうなるんだろうか。

 

ハロー!メランコリック! 2話

湊が朝起きて家を出ようとすると響生が家まで迎えに来ていて、一緒に登校する事に。響生から地域の音楽祭の出場メンバーに湊も入れたと言われ、流されて今回だけならと承諾。一度メンバーで曲合わせることなる。響生以外のメンバーにもうまいと褒められ浮かれる湊。そこでハーフで高身長、美人、性格良し、ギター、ピアノ、サックスを操るスーパーガールのエマが登場する。響生がエマを褒めちぎり拗ねて逃げ出す湊。湊は自分の性格が悪いと一人で反省するが、響生が自分を見ていない事が嫌で恋する乙女かと戸惑う。

安定感半端なですね。大沢てんてー!!!2DKと違って主人公の恋心の自覚は早そうだし、これからニヤニヤいっぱいさせてくれる事を期待していますよー

何でもできちゃうエマちゃん。圧倒される湊w

f:id:kate1102:20190730220200j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号

サラダボウル 8話

マナが洗濯手伝ったりモールス信号教えてもらったりする回。

マナ可愛いかったです。

 

ルミナス=ブルー 8話

寧々の家に遊びにいく光。寧々が部屋を離れている瞬間に猫があばれて写真立てを倒してしまう。その写真は寧々と雨音の写真だった。帰って来た寧々に本当に好きなのは雨音じゃないかとつっこまれる。そこで寧々は雨音の事は好きだったけど別れた理由を話す。でも光の事も好きだと。そこで光が撮った寧々と雨音の写真で賞を取れたら雨音に本当の気持ちを伝えようと提案する。

うーん。寧々が好きなのは雨音の事だろうとは思っていたけど光に対しての気持ちはなんなのか良くわかりませんでした。先生Twitterで打ち切りになるかもしれないってつぶやいていたし、たたみにかかっているのかな?    

 

私の百合はお仕事です!27話

美月の誕生日イベントの当日に矢野ちゃんが風邪を引いて急遽延期になってしまう。ひめはお見舞いに行きたいが矢野さんの迷惑になるから行けないと店長に言う。そこで美月の妹としてお見舞いに行くミッションを店長より与えられる。

店長良いこと思いついたね!

f:id:kate1102:20190730222942j:image

引用:一迅社 コミック百合姫2019年9月号    

 お見舞いに行くと矢野ちゃんから風邪が移るから帰れと言うわれるがその場で倒れてしまう。ひめに介抱され落ち着いた矢野ちゃんは小学校の頃は一緒に遊んで楽しかった、でも壊したのは自分だと話出す。ひめは矢野の事分かりたいし、仲よくしたい、矢野も同じだろうと問いかけるが、矢野ちゃんはどう接したらいいのか分からないと回答する。

ひめから矢野ちゃんにぶつかっていきました。矢野ちゃんにはひめに自分の気持ちを全部伝えてまた昔みたいに仲よくなってほしいなー。それでゆりゆりしてほしいわ。

ってかこんな面白いのに何故最後?人気順ではないんだろうけど。投稿順かな?

ぎりぎりだったんでしょうか。。。来月号大丈夫か心配だなー。

                                                       

以上です。

一応ページ数と値段を確認すると

7月号P661 830円

8月号P573 830円

9月号P453 830円

こんな感じに。やっぱり少ないじゃないかー!

ってか月によってページ数全然違うかったんですね。。。

最近百合アンソロジー出たり、イベントやったりしているみたいなので先生方忙しいのかな?

でも、今月号は休載多かったわりに読み応えがあったので私的には満足してます。

来月号も買いますよ~!

では本日はここまで

see you next time