ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

蒙古タンメン横浜店とカップ麺はどちらが美味しいのか!?

こんにちはー!ケイトです(^^)

皆さんは蒙古タンメン知っていますか?

関東では有名なラーメン屋さんでいつも行列が出来ているみたいです。

私は西日本に住んでいますので存在を知りませんでした。

そんな私が蒙古タンメンを知ったきっかけは職場の同僚が蒙古タンメンカップ麺を食べてたからです。

 

 

ある日、昼休みに職場の同僚がケイトに美味しいから一口食べてみて下さい。って食べたらめっちゃ美味しい。麺も好みの太めんで辛いの苦手なんですけど、辛さと味噌野甘味が絶妙でなんだこれー!っ感じでした。その後、私もセブンイレブンで何回も購入しはまってしまいました。その事を職場の同僚に伝えるとカップ麺の再現力は中々だか、お店で食べるのはもっと美味しいと言われました。

*ちなみにその同僚はケイトとよくラーメンの話をしてその同僚の味覚を信頼しています

いつか東京行く機会があれば絶対食べに行く!って心に決めていました。

それからも1年間定期的に食べ続けていました。

 

今月上旬横浜に行く予定が急遽できました。そういえば横浜って蒙古タンメンの店ってどうなんだろうと、ふと思いついて調べてみました。

すると、

 

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

 

ありましたー!!!!

友人宅におじゃまするのでちびがいれば食べれない。とう事でひとりで食べてきました。

仕事終わりに新幹線飛び乗って新横浜へ。営業時間が心配だったのであわてて新幹線の中で営業時刻をチェックし23:00まで。余裕だなと安心して、横浜到着後すぐに向かいました。

場所も横浜駅から徒歩3分。近かったのですぐわかりました。

あったあった!

f:id:kate1102:20190812093600j:image

 到着時刻は21:30にもかかわらず5人並んでました。

横浜でも人気なのか。。。。

あんまり遅くなると友人に迷惑がかかるのでそわそわしながら並んでいました。

すると、店から3人出てきました。

あっ、すぐ入れそうだなと思っていたら店の前で待機している。。。。

なんで???

 

っと思っていたらチケット持っていて、買うために中に入っていただけで食べ終わったお客さんではなかったのです。

どうやら並んで、チケットを買うため店内に入り外に出て再度並ぶとういう方式みたいです。

やっとこさチケットを買って、店内に入ったのは9:41でした。

待たされた―っと思ったけど、実際は10分だけでしたw

チケットを渡して待っている間に隣の人のが先に来て、北極ラーメンと思われるのを食べていました、しかも大盛りっぽい!

男性のサラリーマンの方だったのですがどこからか白いナプキンを持ってきて首にかけて食べていました。

とーーーっても美味しそうに食べていたので早くこないかなーっと思ってまたそわそわ。

9:46に私の注文した蒙古タンメンがやってきました。 

f:id:kate1102:20190812093617j:image

 

 うおーー!

やっぱカップ麺とは違う!

とっても美味しそう!

いざっ!!!

 

うううう、、、、

ううううん??????

 

 

 

うん。野菜はフレッシュで美味しい。

うん。麺も太麺で美味しい。

うん?

 

なんか辛いw

辛いのは分かっているんですよ。

カップ麺も辛いのですが甘味があるんですよ。

でもこの蒙古タンメンには甘味が感じられなかったんですよ。

これが蒙古タンメン?なんかカップ麺と味が全然違うような。。。。

職場の同僚は店の味と近いって言ってたのであれ?っと思いながら食べていました。

メニューを確認して、もしかして味噌タンメンの方がよかったのかな?でも麻婆豆腐のってなさそうだし。。。。 

 

不安になって隣のサラリーマンに味ってこんなもんですか?って聞きそうになったのですが人見知りのケイトは聞けませんでしたw

 

うーんと思いながら食事を済ませて、不完全燃焼のまま店を出て友人宅に向かいました。

 

友人夫婦と合流し、ラーメンの感想を伝える。

二人は関東に在住していなが蒙古タンメンは行った事ないと。しかもカップ麺も食べた事ないらしい。そんな人気じゃないのか?と思っている最中に、旦那がスマホをポチポチしながら店によって点数違うんじゃない?と一言。

あああ!

そうか店によって味が違うパターン!?

餃子の王将も店舗によって全然違うしね。

横浜店は星3.29、新宿店は3.5!!!

違う!

友人情報では新宿店にはいつも行列が出来ているとの事。確か職場の同僚は≪東京≫って言っていた!これは新宿店に行くしかない!

 

とうい事で、ケイト的ににはまさかの横浜店よりセブンイレブンカップ麺の方美味しいいう残念な結果となってしましました。

横浜店のレビューも決して悪くはないんですよ。むしろ絶賛な感想が多かったですしね。なのでケイトの味覚と合わなかったってだけの可能性が高いですし。

次は新宿の蒙古タンメンに行ってみようと思います。味噌タンメンも食べて確認してみようと思います。いつになるやらわかりませんが。

その時はまた報告したいと思います。

では今日はここまで

see you next time:-)