ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合姫8月号感想

こんばんはケイトです。

はい、今月も百合姫買ってきましたよー!

 ジャーン!!!

f:id:kate1102:20190627190346j:image

引用:一迅社  コミック百合姫2019年8月号

 

前回はドキドキしながら買いましたが今回は2回目、堂々と百合姫を手に取り、誰も並んでいないレジへ直行。見上げると店員さんが男の人だった!ポイントカードありますか?と質問されて早くこの場から立ち去りたいと思い。カードあるのに一言。

 

ありません!

f:id:kate1102:20190627004314j:image

そしてお会計を1秒でも早く済ませる為に電子マネーで購入し、逃げるように本屋を出ました。まだまだですねー。。。

 

それでは各作品のちょいネタバレと感想を書いていっちゃいますよー!

*私個人的な意見です。あんまり好きなじゃない作品は適当になっていますので、ご了承下さい。

 

きたない君がいちばんかわいい 1話

 新連載作品。題名が?って思っって、何がきたないんだろうと思いながら読み進める。

そういう汚いね。これは性癖強い女の子出てきたなー。 ちょっと汚い性癖なのではっきり書けません。主人公は苦しい顔させるのが好きみたいです。この作品大丈夫なの?

あっ幼馴染のJKの2人の話です!

 

いとしこいし10話

ひなと弥生さんが抱き合っている所を学校の友達に見られて冷やかされる。焦るひなだが 相手が女の人だとはばれてなさそうと安心するが、友人の怜奈にはどうやら気づかれているっぽい。思い切って本人に確認してみると初詣の時から気づいていた事が判明。怜奈は賛成で応援してくれる事に。嬉しくて弥生さんに報告って流れです。

 

ひなのんが笑顔でいてくれたら嬉しいんだよ

f:id:kate1102:20190627134027j:image

引用:竹宮じん「いとしこいし」百合姫8月号より

 

いやーひなちゃん良かったねー!仲良しの友達に秘密にしているのはひなちゃんは辛かったんだろうね。他の友達にはまだ言えてないけど、受験後にカミングアウトする予定。みんな受け入れてくれるといいなー。

 

citrus+ June16th

学校の新しい運営方針についての提案をするための準備をする芽衣とパパ。一緒に参加してほしいオーラを出しまくる芽衣。それに気づいた柚子も初めは断っていたが結局参加する事に。会議では議員さん達に反論されるんですが芽衣はバシッと自分の意見を言ってみんなを黙らせちゃいましたー。

・・・・(柚子に来てほしいって事?って質問された後の芽衣

f:id:kate1102:20190627134158j:image

引用:サブロウタcitrus+」百合姫8月号より

高校生とは思えないくらいしっかりしていますね。大人たちの前で自分の意見を言える芽衣は格好いいし、柚子も惚れ直したんじゃない!?ちょいちょい赤面する芽衣も可愛い。citrus+になってから芽衣がデレるし、素直な感情を表すシーン多くて嬉しいです。

 

 スカーレット 8話

ミザリー・ホーラっていう子の処分を決めるためにLEAという所属している機関に呼び出しされるフィーネ。ミザリーはフィーネの力になりたいからLEAにいれてくれと念願。フィーネが推薦人となりLEAへ入所する事になる。

前回よりは内容はありました。ってかミザリーって誰だっけ?笑

 

ゆめぐりゆりめぐり 6~8話

 ひよりおすすめの喫茶店に行くひよりとつばき。店員の凪と常連の夕夏に出会い、意気投合し4人で温泉に行って堪能する。

お風呂満喫中

f:id:kate1102:20190627180705j:image

引用:はずき「ゆめぐりゆりめぐり」百合姫8月号より

ほんとこの漫画読んでいると温泉入っているシーンがほんと気持ちよさそうに描かれています。ちょいちょい百合を挟んでくれるのも良いです。読んだ日は近くの銭湯行っちゃいました。笑

 

ルミナス=ブルー 7話

寧々に告白された光。光は寧々の元カノの雨音に悪い、寧々の事は嫌いじゃないけどわからないと返答する。寧々は夏の間だけ付き合って秋になって無理だったら友達に戻ろうと積極的に言って光をまるめこみ付き合う事に。

寧々は2人で雨音のバイト先に行って見せつけたりするし、光が好きなのか、ほんとは雨音の事が好きなのか、急展開すぎて何を考えているのかわからん。 どうなるんだろう。

 

イケメンすぎです紫葵先パイ! 8話

勉強をする為に紫葵の家。お泊りイベント回でした。

 

ゆりゆり 5話

夏樹と梨花は恋人同士。同じ学校に通っているけど、周りには秘密にしているし、極力しゃべらないようにしている。学校では2人はメールでいちゃいちゃしている。そんな2人ですがラストにオチが!

オチはネタバレしたいですけどやめておきます。えっwてなりました。

 

ゆるゆり 140話

京子とちなつが布団の中で寝言ったり、くっついたりする回です。

2人のパジャマ可愛い、癒されるわ。

 

ハロー!、メランコリック! 1話

中学に入る前からトロンボーンを吹いている湊は中学校時代に入っていた吹奏楽部でのトラウマのせいで高校は吹奏楽部のない高校を選び、学校外のコンクルールバンドに所属している。 そんな湊がトロンボーンを背負っているのを同じ高校で吹奏楽部を作ろうとしている響生の目にとまり勧誘を受ける。

一緒に部活やろう!

f:id:kate1102:20190627180739j:image

引用:大沢やよい「ハロー、メランコリック!」百合姫8月号より

湊は断るが、結局響生とセッションする事に。セッション後、再度響生は湊を吹奏楽部に誘うのですが、断り響生の前から走り去ってしまします。

ついに大沢先生の新連載が始まりました。社会人百合でないのは残念ですが。。。

湊はセッション後に吹奏楽部に入る流れだったのに、断った所はおもしろくて笑ってしましました。まじかと。いずれ入部するんでしょうけどどのような展開で入部する事になるんでしょうね。吹奏楽部の他のメンバーもクセありそうな人たちなのでこれからが楽しみです。

 

月が綺麗ですね 35話

新しい家族の犬の名前を決める。日常回でした。

  

たとえとどかぬ糸だとしても 24話

 クロエとみや美の回。デートの帰りにみや美にデコチューされたクロエはみや美は先に進展したいのかと思い悩む。しかしみや美はそこまで深く考えていないピュアモンスターだった!

クロエ変わりましたねー。みや美ちゃんの事を心配するママに信じてやれって言ってみたり。みや美に対しても優しくなってきてる。ウタちゃんも言っていましたがみや美に対して恋愛感情が芽生えてきたんでしょうね。

 

羽山先生と寺野先生は付き合っている 11話

文化祭を2人で回る話。

 

割り切った関係ですから。 5話

 前回の続きのカラオケ店から静の家に移動。いちゃいちゃが始まる。綾は静の高校時代に好きだった人夜瑠になりきり、静かの事を呼び捨てにしてみる。すると静が萎えて終了。

あっさり綾は静かに抱かれちゃったよー。静も名前呼び捨てにされたくらいで固まるとか全然余裕じゃなさそう。陽紀は綾の事が心配で綾のスマホを見て静の連絡先を入手。これから3人ですったもんだがあるんだろうなー。面白くなってきましたよ!

 

サラダボウル 7話

欲しがっていた鍵はなんとかもらえました。

 

海猫壮days 

阿島とさくらの進路の為の3者面談。さくらは進路が決まっているが、阿島の方は進路も決まっていないし、真由美にたいしての態度が良くない。その上、真由美から男を取った桐子に母が住所を伝えたので来るんじゃないかとそわそわ。

 前回出てきた阿島とさくらは真由美の生徒だったんですね。そしてさくらの母は真由美にも分かるくらいあからさまに阿島に興味ない対応をするとか。。。コダマ先生らしいですね。きっと桐子が来てひっかき回して、ドロドロになってくんですよ。期待していますコダマ先生ー!!!

 

きみが死ぬまで恋をしたい 10話

 戦争から帰ってきたミミ。血を流すためにミーナと一緒にお風呂へ。ミミは戦争で敵をいいぱいやっつけた軽々しく報告する。ミーナは人の命を物みたいに扱ってほしくないとミミに言う。ミミは理解しているのかわからないが大切にする!と返答。

その後、先生には誰も傷つかずに戦争が終わるなんてありえない。自分が何を一番望むの考えるように言われる。

ミーナが言っている事は綺麗事で、先生の言ってる事はきっと正しい。けど気持ちを切り替えるのは難しいですよね。これから先のミミの感情がどのように変化していくのか楽しみですね。

 

以上です。

私が非常に楽しみにしている作品、「私に天使が舞い降りた!」、「行進子犬に恋文を」は休載でした。特に「行進子犬~」の方は先月号で気になる終わり方をしていたのであと1か月待たないといけないとか辛すぎる。。。。

休載多すぎー。゚(゚´ω`゚)゚。

来月号は発売日に買いに行ってやるー!!

 

 来月号は「私の百合はお仕事です!」が巻頭カラーです!

 

では今日はここまで

see you soon:-)