ケイトの趣味部屋

自分の好きなアニメ、漫画、ゲーム、買って良かった物や行った所など色々紹介する雑記ブログです

百合漫画①citrus

こんばんはケイトです。

 

今日は花金ですね!

1週間お疲れ様でした。明日も仕事の方は頑張って下さい。

わたし今は土日休みの職場なんですが以前はシフト制の職場だったので土日関係ありませんでした。

土日休みだと先の予定が立てやすいんですけど、病院や銀行に行く時間がないんですよね。どこに行っても人多いから並ばなきゃだし。

平日休みだと人が少ないし、旅行も安く行けるし!

でも職場の人の休みを相談しなきゃだし、連休取りづらかったんですよね。

結局転職を気に土日休みの所にしたんですけど、平日休みたい願望が出てきて。。。

無い物ねだりですね。笑

一生悩み続けそうです。

 

ではわたしの好きな漫画を紹介したいと思います

 

わたし、ネットサーフィンしながら無料漫画読むんですが全く興味なかった百合漫画にたどり着いたんですよ。

百合って言葉も知りませんでした。百合?何それって感じでした。

なんか絵が良かったから気になって読んだんですよ。

そしたら続きが気になって即購入して読破しました。

 

その漫画の題名は✨citrus✨です

 

百合漫画読む方はご存知ですよね!

 

第1話を紹介します!

 

恋に憧れるギャルの高校生の柚子。

 

f:id:kate1102:20190208001303j:plain

引用:サブロウタ「citrus1巻」

 

母親の再婚を気に女子校に転校します。オシャレに気合いを入れて、初登校するのですが、速攻で生徒会に校則違反だと注意を受けます。

納得いかない柚子は反論するのですが、そこで生徒会長が現れ、

「学院の校則に従いなさい」

と言いはなちます。

それがこの方、芽衣です。

 

f:id:kate1102:20190208001343j:plain

引用:サブロウタ「citrus1巻」

 

それでも柚子は反論するんですが、そしたら芽衣が初対面とは思えないくらい近距離まで近づき携帯を奪います。

 

柚子はヘナっとなって

「まじないわアイツ…!」

 

ほんとに。いきなり何するんだって感じですよ。えー!!っとなりました。笑

 

柚子は大人しく化粧を落として教室に行きます。担任はイケメンの雨宮先生。

 

なんと、

その後偶然、芽衣と雨宮先生がキスしてる所を目撃してしまいます!

 

驚いた柚子は走りながら引っ越し先のマンションに帰ります。

そしたらママから今日から柚子に妹が出来ると言われます。

 

そしたら

タイミングよく「ただいま」と声が。。。

 

 

f:id:kate1102:20190208192829j:plain

引用:サブロウタ「citrus1巻」

 

 

芽衣再登場です

 

柚子は気をとりなおして仲良くしようと歩み寄るんですが、芽衣はシカト。

腹が立った柚子は雨宮先生とのキスの話を持ち出します。

芽衣は何を思ったのかとんでもない行動をします。

 

その後の柚子の顔がこれ

f:id:kate1102:20190208193951j:plain

引用:サブロウタ「citrus1巻」

 

わたしもこんな顔していたと思います。

 

もうね、第1話から柚子は芽衣に振り回されっぱなしです。こんな大人しそうな顔して芽衣は想像できない行動してきます。笑

柚子の気持ち凄くわかります。

わたしの気持ちも振り回されました。

 

この後の展開も王道なんですがのめり込んでしまいますよ!

まだ未読の方は是非試し読みで読んでみてください!

 

では今日はここまで!

See you soon:-)